未分類

スポーツジムに行こう!

デスクワーク近年、健康への関心は高まる一方です。昔は日常の労働の中で、農作業など体を動かすことが当たり前でしたが、現代では、車で会社に行き、一日中パソコンに向かってデスクワーク、また車で帰るといった生活をしている人もたくさんいます。生活の便利さ快適さは高まりましたが、飽食の時代に入ったこともあり、メタボリックシンドロームが深刻な問題になっています。また、体だけでなく、ストレス、うつなど心に問題を抱える人も増えています。そんな中で、体を動かして心身の健康を取り戻し、維持しようという動きが社会全体で高まっているのです。

運動をする方法は、場所も内容も多種多様です。このサイトでは、運動する場所の選択肢のひとつであるスポーツジムを取り上げ、スポーツジムでできる運動のなかでも、最近人気が高まっているサンドバッグボクシングについて紹介します。

サンドバッグボクシングという名前を聞いたことがあるでしょうか。サンドバッグは、言うまでもなくボクシングの練習のために使う道具です。かつてはボクシングをする人だけが使っていたサンドバッグですが、筋力をつけるため、またダイエットやストレス解消にも効果があるということで、今は多くのスポーツジムに設置されています。サンドバッグを取り入れたエアロビクスのプログラムを提供しているジムもあり、女性にも人気が高まっています。