未分類

サンドバッグボクシングの効果

サンドバッグボクシングの効果は、3つあります。全身運動効果、体の引き締め効果、ストレス解消効果です。

引き締まった身体サンドバッグを力いっぱい叩いたり蹴ったりする際には、手先足先だけではなく、胸、背中、腹筋、太ももなど、全身の筋肉を使います。ですので、体中の筋肉を鍛えることができるのです。また、叩き続けることにより、有酸素運動として脂肪燃焼効果も期待できます。そのため、男性だけでなく、ダイエットしたい女性にも人気が高まっています。これがひとつめの全身運動効果です

また、その相乗効果として、普段使わない筋肉が鍛えられるため、正しく行えば体を引き締める効果も期待できます。パンチの種類、キックも取り入れるなどにより、特に引き締めたい部分を集中して引き締めることも可能です。

また、サンドバッグボクシングは体だけでなく心にもよい効果があります。仕事や人間関係で、やり場のないモヤモヤ感が残ってしまうことがあるでしょう。そんな時に、サンドバッグを叩くことでストレス解消し、心身ともにすっきりリフレッシュできるのもサンドバッグボクシングの効果のひとつです

これら3つの効果に興味があれば、ぜひサンドバッグボクシングを試してみてはいかがでしょう。つづいてはサンドバッグボクシングのやり方について説明します。